top of page
検索
  • kodomotoshippo

環境整備

2024年が明けて早20日が過ぎました。

今年も良き年となりますように…


クリスマスに知り合いの飲食店からご寄付をいただきました。

職員会議にて活用方法を話し合い

玩具の購入と庭の環境整備を行うことに


ひだまりの前は車の通り抜けの多い生活道路

庭で遊ぶには安全面で少し制限があります


第1弾として

庭でボール遊びができるように

防球ネットを張ることにしました


と言っても、業者に頼むほどの予算は組めず…

知恵を絞って自作することにしました


塩ビのパイプを庭の柵に括り付け

園芸用の支柱を挿し込めるようにし

ネットを取り付けました。




簡易的な防球ネットではありますが

庭の活用で遊びの幅が広がりそうです。


閲覧数:28回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ない!ない!

今日から九月 校区の学校では分散登校が始まりました 他の市町村から通う児童は まだ休校なので朝から利用 「送迎行ってきます!」 と職員がいつも通り出発 送迎車が事業所に着くと しばらく利用を控えていた児童が 久しぶりに来所 「久しぶり」とあいさつも早々に 「ない!ない!」と慌て始めた… 途中お弁当を買ってきたが どうやら財布が見当たらないよう 「お弁当の袋の中は?」「ない」 「じゃあ車に忘れたのか

bottom of page